いただきます@シンガポール

アラサー女、日本をはじめとした島国を転々としたのち、シンガポールにたどり着く。食べること大好き。作ることも大好き。Think Global, Live Localをモットーに、現地の生活に溶け込もうと日々目論んでいる。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】ムスタファに行くと止まらない

入った瞬間、急に鼻がぐずりだすんです。 無数のスパイスが鼻の粘膜を刺激するんだろうか。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ Mustafa Center ムスタファ センター お土産 人気は リップ と …

【4コマ】海老釣りに初挑戦

海老の釣り堀で海老を釣り 併設されているBBQピットで海老を焼いて食べる。 シンガポールではPrawningと呼ばれるアクティビティ。 半日はあっという間に過ぎてしまいます。 各地に色々ある様なのですが 今回訪問したのはプンゴルにあるHai Bin Prawning。 そ…

【4コマ】もふもふパワー充電にゃんこ編

HDB(公営住宅)の下にはいるんですよ、にゃんこ様が。 かわいいなぁ。にゃんこ。かわいいなぁ。 将来はわんことにゃんこに囲まれて暮らしたい。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ にゃんこ …

【4コマ】博多はとっても美味しかった

あーまた行きたい。 あーたべたい。 今度は屋台を巡りたい。 博多で太りたい。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 博多 福岡 なんで あんなに おいしいの ラーメン クオリティ 高い しかも 安…

【4コマ】俺だけを見ろ

一方のヤギに餌を与えてたら もう一方に突進された。 衝撃は結構強かったです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 一時帰国 鹿児島 霧島 神話の里 公園 やぎさん 2匹 えさやりマシーン 1個10…

【4コマ】アフタヌーンなティー

電話予約で諦めきれなくて 直接赴いたら空いてるところに通してくれました。 確実に入れる保証はないけど、もしどうしても行きたい場合は 直接赴いて聞いてみるのもいいかも知れません。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していた…

【4コマ】デジタルデトックス

強制的デジタルデトックス 本を読んで温泉に入って 考え事してたらいつのまにか寝ていたよ ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ デジタルデトックス 強制的 圏外 鹿児島 なめてた 確かに 山の中 …

【4コマ】素敵なお父さん

必死に褒めるお父さん 誇らしげな娘さん 2人を優しく見つめるお母さん 愛があふれるやり取りに思わずほっこり ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 必死に褒める お父さん 誇らしげな 娘さん み…

【4コマ】一時帰国の必需品

携帯電話解約しちゃったので ネットがあるととっても便利なのです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ポータブルワイファイ 一時帰国 Wifi レンタル で ググると 色々 でてくるよ No Interne…

【4コマ】シンガポールの定番の朝ごはん

サクサクのあまじょっぱいカヤトースト トロトロの半熟たまごに醤油を数滴垂らして 甘いコピをいただくのがシンガポール流朝ごはん! ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ まぜまぜ かきまぜ 横…

【4コマ】お気に入りの手土産

ちょっとお値段はいいのですが とてもしっかりした箱に入っていて見栄えも良い。 ティーもティージャムも好きなものを選べます。 置いてあるお店とないお店があるみたいで、 私はいつもThe Shops at Marina Bay SandsにあるTWGで調達しています。 ーーーーー…

【4コマ】県人会に参加してきた

同じ県出身のコミュニケーションハードルの低さったらもう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 県人会 故郷は遠くにいて思うもの 別に その県出身じゃ なくても 参加できる なんらかの 縁があ…

【4コマ】ホットヨガをサボって感じたこと

ここ2ヶ月ほど忙しくて運動をがっつりサボりました。 その間、首が痛くて痛くてたまらなくなったり 肩こりで頭痛がでてロキソニン飲むレベルでしたが ホットヨガで適度に動かしはじめたら 痛みがすっ飛んでいきました。運動って大事。 ーーーーーーーーーー…

【4コマ】体力の衰えを痛感する

たった・・・たったの15分なのに・・・ ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 筋トレアプリ 色々あるね 1セット15分 とてもやりやすい 足を重点的に めざせ 脚やせ えーこんなんでいいの 拍…

【4コマ】どんどんお酒に弱くなる

お酒が強い人が羨ましいです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ どんどん お酒に 弱くなる シンガポール お酒高い 日本みたいに 飲み放題も あまりない ので 普通に ソフトドリンクで 過ごし…

【4コマ】大きいのは嬉しいのですが

ボリュームがあってね 食べ応えがあってね とっても嬉しいんだけど 食べきれないのがおひとりさまの辛いところ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ご褒美の ラーメン 定番化 からあげとか つ…

【4コマ】人間ドックどれにしよう

選択肢がありすぎると選べない罠。 うーん、どれにしよう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 健康診断 人間ドック 1年に1回 ちゃんと行こう シンガポール 日系クリニック 多数あり できる…

【4コマ】なんだか騒がしい

あ、同じことを思ってた方がいたと思って ちょっと嬉しくなりました。 本当にミサイルが飛んできたかと思うぐらいの音だったのです。 周りの人は全く無反応だったので慣れてるんだろうか。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押してい…

【4コマ】オーナーが変わると

あんなに空いていてある意味いいバーだったのに メニューを変えて、特徴あるポジションを確立。 内装はそのままで、照明や家具で雰囲気を変えると あんなに流行るようになるなんて戦略ってすごい。 確かに居心地はすごくよかった。 居心地の良さってなんなん…

【4コマ】ちょっと見ない間に

ちょっと見ない間にテナントが変わっている。 気に入ってたお店もすぐいなくなったりする。 シンガポールで長く続いてるお店ってすごいなと思います。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 回転…

【4コマ】まぜまぜごはん

健康オタクになってしまいそうです。 あの健康感を体で感じる感じがたまらない。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ まぜまぜごはん キヌア 玄米 雑穀 白米 混ぜて 炊くと 紫色の ごはんができ…

【4コマ】ほどほどの温度

暑すぎるか寒すぎるんです。 真ん中、真ん中がいいんだよう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ テラス席 気持ちいい 今は 蒸し暑い レストラン内 サービスなのか めちゃくちゃ 冷房 効いてる…

【4コマ】GSSに挑戦しようとしたけど

なんでだか昔から店員さんに 話しかけられるのが超絶苦手なのです・・・。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ Great Singapore Sale 通称 GSS シンガポールは 国を挙げて この時期 セールを 行…

【4コマ】○○人ですか?

地黒、黒髪、フェイスパウダーが標準装備なので アジアの国では大抵ブレンドできる自信があります。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ MRT Mass Rapid Transit 地下鉄 シンガポール 日本の 地…

【4コマ】髪の毛が長い人あるある

ついつい長くなってしまいます。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 長い髪 腰までの長さ 抜け毛 一本が長い 集まるとすごい量に見える あまりの量に 薄毛が心配になる シンガポール めっちゃ…

【4コマ】お帰りなさいチョンバルマーケット

戻って来るの待ってました。 フードコートも綺麗になってた。 看板も鮮やかな赤色になっていた。 中身は変わらず、なんだかほっとした。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ おかえりなさい Tio…

【4コマ】解放感に浸る

すいません、今しばし、この解放感に浸らせてください。 普通に過ごせる時間のありがたみを噛み締めています。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 試験終了 Expo めっちゃ寒かった シンガポー…

【4コマ】Poke屋さん

Poke大好き。手軽に食べれる生魚。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ Poke おいしい Hawaii だいすき ハワイ時代は ドンキ Tamura's で よく買ってた シンガポールでも 気軽に 食べれて 幸せ …

【4コマ】SNSで垣間見る自分の理想と欲望

デブ食→美バディ→デブ食→美バディ とってもカオスです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 改めて見ると 矛盾している 憧れ 美バディ ボディメイク 現実 美味しい食事 SNS 面白い でも最近 色…

【4コマ】いい香り

爽やかでなんかいい香りなんです。 いろんなところで嗅ぐなぁと思ってた。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 虫除け いいにおい レモングラス アジアでは 定番の においらしい 虫除け あまり…