いただきます@シンガポール

アラサー女、日本をはじめとした島国を転々としたのち、シンガポールにたどり着く。食べること大好き。作ることも大好き。Think Global, Live Localをモットーに、現地の生活に溶け込もうと日々目論んでいる。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】正体不明の青緑色の飲み物

ほんと、なんだったんだろう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 正体不明の 飲み物 ライムジュース 頼んだのに 出てきたのは 確実に ライムジュースじゃ ないやつ アンコー 頼むぜ さとうき…

【4コマ】シンガポールで暴走族?

音がね、ぶぉーんぶぉんってあのバイクの音だったんですよ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 暴走族? シンガポール そんなわけない お掃除カート すごい音 反響して さらに大きく聞こえる …

【4コマ】畳を導入してみた②

前回からの続きです。 導入その後。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ おうち完全娯楽スペース化計画 たたみ 最高だよ たたみ ごろごろ できる でも ベッドじゃない そして 寝落ちしにくい 青…

【4コマ】畳を導入してみた①

ベッドでゴロゴロするとすぐに寝てしまうので 寝ずにちょっとゴロゴロできるスペースが欲しいなぁと思い 綿密な荷物重量計画のもと、畳の持ち込みを企んでみました。 X線の機械に通らない大きさの荷物って目視で確認するんですね。 空港の職員さん、お手数を…

【4コマ】今回の帰国は贅沢にSQで

とてもいい感じでした。ほとんど寝てるけど。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポールエアライン Singapore Airline SQ もちろん エコノミー あったかくて おいしくて 広かった 機内食…

【4コマ】ネタバレ禁止

ぎゃーやめてー教えないでー!楽しみを奪わないでー! ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ドラクエXI 11 ついに 11 時の流れを感じる 小さい頃から ドラクエをプレイ FF ドラクエ どちらも好き…

【4コマ】シンガポールに着いた瞬間

キタキタ!キタよ!帰ってきたよ!と言う気分になります。 アレルギー検査では特にカビが強く出ていました。 空港はカビが漂っているのでしょうか。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ アレル…

【4コマ】2人シンガポール生活になりました

もう1人増えて(ネタ)パワーアップ! これからもどうぞよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール 2人生活 単身赴任ライフ 終了 やりたい放題だったので …

【4コマ】イケアで人間観察

様々な人間模様が観察できる店、それがイケアなのです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ IKEA イケア アイケア GODIVA ゴディバ ゴダイバ 的な 様々な 人間模様 寝る人 遊ぶ人 喧嘩する人 …

【4コマ】そうだ日本では反対だった

緑=乗れるってもう刷り込まれてるんですわ ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ タクシー シンガポールでは 緑が 乗れる 赤が 乗れない 日本では 緑が 乗れない 赤が 空車 シンガポールで タク…

【4コマ】日本の夏を堪能してきた

お休みをいただいて一時帰国をしてまいりました。 いつもとはまた違った夏感がちょっと楽しい。 昨日から更新を始めようと思っていましたが 一時帰国の遊び疲れが出たのか昨日はまさかの8時に寝落ち。 またどうぞよろしくお願いいたします。 ーーーーーーー…

【お知らせ】8月15日までブログをお休みします

夏休みをいただいてまいります。 皆様も良い夏をお過ごしください。 ぽんず

【4コマ】ナショナルデーに向けての食べ物

色々なコラボが起こって建国記念日を盛り上げてます。 ナシレマバーガー美味しかったなぁ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 建国記念日 シンガポール ナショナルデー 花火も あげられるよ …

【4コマ】誘惑の多い通勤路

朝からたくさんの誘惑が。 バスに乗って通勤した方が 結果的にダイエットになるのかもしれない疑惑。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 買い食い 大好き 朝から いい匂い おなか すいてる そ…