いただきます@シンガポール

アラサー女、日本をはじめとした島国を転々としたのち、シンガポールにたどり着く。食べること大好き。作ることも大好き。Think Global, Live Localをモットーに、現地の生活に溶け込もうと日々目論んでいる。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】滞在歴でテンションが変化する質問

この質問をすると滞在歴が長い人は フッと苦笑から始まることが多い。 色々とやり尽くしてしまったんだろうな・・・。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 週末 何してますか 大抵 ゴルフ テニ…

【4コマ】ボタンの連打

びっくりするほど連打する人がいる。 癖なのなかなぁ? ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 連打しても 早まらないよ 気持ちは 少し わかる けど 押しすぎ ちょっと怖い そして ちょっと ツッコ…

【4コマ】ちょっとのつもりが

早く寝ても 遅く寝ても 同じ時間に起きるのなんでだろう?(なんでだろう〜) ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 寝すぎ 顔パンパン ちょっとだけ の つもり たまに大失敗 大爆睡 でも 次の日 …

【4コマ】お持ち帰り

色々な言い方があるんですね。 シンガポールはイギリス英語なんだなぁ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 所変われば品変わる イギリス英語 アメリカ英語 わたくしの英語は ぐっちゃぐちゃ H…

【4コマ】なんだこのチーズは!

ブラータチーズと言うらしいんですが 美味しすぎて感動した。 ちなみに訪問したお店はこちら。 店名No Menuですがメニューあります。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ブラータチーズ Burrat…

【4コマ】だし煮にハマる

だしは偉大です。 なんでこんなに美味しいんだろう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ だし煮 だしで煮るだけ ブロッコリー 軽々1本食べれる 低糖質 和食 奥深い味 あごだしを使用 絶賛増量…

【4コマ】よく使う連絡アプリ

LINE、FB Messenger、Whatsappがあれば 9割方カバーできると思う。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ いくつあっても 開かない メッセージ来てるけど スルー ひどい人になる なので アプリは…

【4コマ】LINEの乗っ取られ

急に連絡が来て微妙に上から目線の場合は 大抵乗っ取られている。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ LINE ライン 乗っ取られ コンビニ 買えないけど 一応 乗っ取られか 確認 会話が成り立たな…

【4コマ】マルチタスキング

典型的な二兎を追うものは一兎をも得ず。 要領がいい人が羨ましいです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ マルチタスキング うまくできない シングルタスキング ひとつひとつ やっていこう …

【4コマ】ご飯を食べながらスマホ

ながらスマホはついついしてしまう。 ご飯をしっかり楽しんでからいじろうと思う。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ながらスマホ ついつい やってしまう ごはん 楽しむ 昨日の お昼ご飯 思…

【4コマ】イージーリンクカード

Ez Link Cardでバスにも電車にも乗れます。 買い物もできるんだって。 E ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ あるのは大抵 今コラボしてるやつ 選択肢は 与えられない ことの方が多い ギャップ…

【4コマ】タバコのパッケージ

観覧注意がそこら中にある恐怖。 持っていたく無い。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ タバコのパッケージ ただの グロ画像 刺激が強すぎる やめてほしい こわい 効果はばつぐんだ 東南アジ…

【4コマ】オフィス街の移動手段

スケボーを嗜んでいた時に すっ転んでお尻ポケットに入れていた携帯が バキバキに割れて叫んだのは、今では良い思い出です。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ すっ転ぶ 段差とか怖い 結構な…

【4コマ】ヒールとぺたんこ靴

履いて見て、歩いて見ないと、気づけない。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ぺたんこ靴 フラットシューズ ヒールはたまに よくハマる 意外と隙間が多い 慣れの問題? そうかもしれない 基本…

【4コマ】シンガポールの飲食店

競争が厳しい世界です。 でも紛らわしいのはやめてほしいぜ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 似たような名前 便乗商法 でも 大事 地の利 活かすしかない それが 商売 レストラン 混むとこ…

【4コマ】チャイナタウンのマッサージ

痛いけど終わった後の爽快感と軽い感じがやめられない。 お値段お手ごろ。足だけなら1時間25ドル。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ Teochew Meng Reflexology Center テオチュウミン マ…

【4コマ】旅行先の決め方

行ったことのない場所から安い順に潰していく方式。 シンガポールにいる間に東南アジアは全制覇したい。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール LCC たくさん出てる 安い 海外旅行 大…

【4コマ】もふもふパワー

もっふもふしたいしもっふもふされたい。 たまにチャイナタウンののらにゃんこにもパワーをもらう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ コンドミニアム すれ違うと めちゃくちゃ嬉しい 飼い主…

【4コマ】お手洗いの不思議②

※4コマはリンクの下にあります シンガポール政府は乗ることをお勧めしていないみたいです。 うん、あぶないもんね。 そして諸説あるようですね。リンク失礼いたします。 香港でも似たような現象が。 そしてお手洗いの不思議①はこちら ーーーーーーーーーー …

【4コマ】お手洗いの不思議①

なんでだろうなんでだろうと思っていたんです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール トイレ事情 サウンドが異質 どう言うこと なんで どうして 足跡はなんとなくわかる でもサウン…

【4コマ】ベジタリアンレストラン

え、これ本当にお肉じゃないの?と言うレベル。 でもオイルも味付けも全てベジタリアンなんだそうだ。 www.hungrygowhere.com ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ほぼ肉 でも肉じゃない 豆腐 …

【4コマ】そろそろ恋しい

どうなっているのかワクワク楽しみ。 詳しいスケジュールはこちらを参照。 www.nea.gov.sg ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ Tiong Bahru Market チョンバルマーケット 綺麗なウェットマーケ…

【4コマ】それに頼ってたら結局何もできないよ

自分への戒め。 上手にお尻を叩いていこう。 仕組み作りは現在進行形で試行錯誤しています。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ やる気 出る日はいい日 なくてもできると 進みが早いね 楽ちん…

【4コマ】オタクサイズ②

据え置き型ゲームでも一石二鳥。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ プレステ PS4 ダンガンロンパ アクションだと自分も動いちゃって向かない 読む系が相性良い ふと我に返る瞬間 誰もいないの…

【4コマ】オタクサイズ①

時間がないなら 同時にやれば良いじゃない。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ラブライブ のぞみん推し 曲がいい スクフェス エアロバイク 二度見されることもある 視界の端で確認 効率良い …

【4コマ】マーライオン

マーライオン結構大きい。 マーライオンの周りのインフレひどい。 お水は3.7ドルだった。観光客プライス・・・。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ マーライオン シンガポールジョーク 吐いて…

【4コマ】どうしても忘れてしまうの

出口ボタンを押さずにドアを開けようとして くらう自重の衝撃のむなしさったらもう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 出口ボタン 押さないと開かないよ なんで出口にボタン 仁王立ち 恥ずか…

【4コマ】日曜日のピクニック

香港でもシンガポールでも お休みの日曜日には教会に行って 仲間とお話しするのが フィリピン人ワーカーさんたちの楽しみなのです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール 出稼ぎ フ…

【4コマ】テレビのチャンネルは固定です

文化的背景が違う人の視点で作られている 日本のドキュメンタリーは着眼点が新鮮です。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ テレビはゲーム用 チャンネルは固定 日本でもそうでした ZIP派 桝さ…

【4コマ】帰ってきてからの楽しみ

あの宝箱を開ける感覚。 選りすぐりのものが詰まってます。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 調味料マニア 作って 食べて 自画自賛 コスパの良い趣味 人間の根幹 食料を溜め込む癖