いただきます@シンガポール

アラサー女、日本をはじめとした島国を転々としたのち、シンガポールにたどり着く。食べること大好き。作ることも大好き。Think Global, Live Localをモットーに、現地の生活に溶け込もうと日々目論んでいる。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】消えたスーツケース

ロストバゲージって本当に起こるんだ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ イタリア旅行 最後の最後で スーツケースが 消えちゃった 貴重品は 全て手荷物 スーツケースには 溜め込んだ 洗濯物 …

【4コマ】あまりにも素敵だったから

あしたのジョー、お兄ちゃんとお姉ちゃんと よく見てたって言ってたもんね。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 3人兄弟 自分だけ 歳離れてる 兄弟間 ジェネレーションギャップ 明日のジョー …

【4コマ】周りの真似をしてみたの

何故こう母という存在は自由なのか。大好き。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ イタリア旅行 ピサの斜塔 旅行のために 毎日 1時間半 ウォーキング 準備 準備万端 ラインで報告 気づくと100…

【4コマ】ヨーグルトライス

ヨーグルトとご飯は思いつかなかった。 南インドの料理らしいです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ヨーグルトライス 南インド料理 ヨーグルト ご飯 香辛料 まぜていただくらしい シチュー…

【4コマ】久しぶりのスタバで感じたこと

すっかり馴染んでいました。 例のアレ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ Old Tea Hut アンティー もう 顔見知り Starbucks スターバックス エプロンおしゃれ 受け取った瞬間 違和感 あっ い…

【4コマ】におってごめん

夕飯時ににおいテロしちゃってお母さんごめんなさい。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ マクドナルド テイクアウト 大好物は ダブルチーズバーガー ポテト かなりにおう 残り香 強い 子供の…

【4コマ】そしてだれもいなくなった

いつになっても別れは寂しいものですね。 気づいたら元々少ないシンガ在住の友達の数が大分減っている。 ターンオーバー高いとは聞いていたけどここまでとは。 試験が終わったらもうちょっと社交的になろう・・・。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけま…

【4コマ】ソウルフード

抑えきれない衝動が体を駆け巡る。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ラーメン ああ ラーメン おいしいよ 醤油ラーメン 一番好きだよ 魂に 染み渡る あの味 シンガポール ラーメン おいしいの…

【4コマ】ユニークなお仕事

野に放たれて自由に育っている鶏を 追いかけて捕まえて出荷するお仕事みたいですよ。 詳細にご興味のある方はこちら↓ https://www.seek.co.nz/job/33344042 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ …

【4コマ】シンガポール生活の楽ちんなところ

お前は中身がアジア人だから シンガポールが性に合うんだろうな と日本の上司に言われた30の夜。 ええ、最高ですぞシンガポール。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ タクシー安い でも自制 …

【4コマ】なぜここで頑張るのか

モールに近くもなく 駅に近いわけでもなく 人通りがあるわけでもなく 帰宅時間でもなく、 そしてお兄さんお姉さんのやる気がないわけでもない。 なぜだ、なぜここなんだ、勿体無い気がしてしまう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと…

【4コマ】ゴミ出しに失敗

あのドアを開けた瞬間の 絶望感ったらもう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 忘れない様に ドアのそばに 置いているのに 忘れる どういうこと 視界に入らなくなる なぜだ むしろドアにかけ…

【4コマ】厳しい一言

こうやって発破かけてくれる人がいるのってありがたい。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 資格試験 勉強中 厳しい なんだこれ 卒業してから の方が 勉強している 気がする 大学で 終わったと…

【4コマ】奪い去ることをお勧めします

確かに間違ってはいない。いないんだが。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 奪い去ることをお勧めします お勧めして いいんかい グーグル翻訳 たまに こういう ウルトラC でるとおもろい 言い…

【4コマ】列に並ぶ

お持ち帰りと同じ匂いが。 まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 列に並ぶ Queue Line up Q here シンガポールでは よくみかける きゅー ちょっと かわ…

【4コマ】シンガポールだけで通用する中国語

他の人に確認してないのであれなんですが 道端のお姉さんに小姐って声かけるのはアウトらしい。 でも名前の下に○○小姐とつけるのは問題ないらしい。 む、むずかしいなぁ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉し…

【4コマ】中国語を習い始めました

中国語初心者あるある: アクセントと同じ方向に首が動く ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 中国語 普通語 シンガポール の人は 学校で習う ほとんどの人が 喋れる 街中は ほぼ 中国語 早く喋…

【4コマ】よく使う英語フレーズ

よく使う英語フレーズ=わたくしの口癖です 汎用性高いので是非機会があればお試しください。 ちなみにAwesomeに関するOL Lilyさんの記事もご紹介。 こんな風にも使えます。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉…

【4コマ】スカイプを乗っ取られた

ラインを防衛したと思ったら 今度はSkypeですか。やられた。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ Skype スカイプ 乗っ取られ 気づいたら 色んな人に 変な メッセージ リンク先は バイナリーオプ…

【4コマ】ラインの乗っ取り防衛法

こんなの書いた矢先に 自分が標的になるなんてなあ。 防衛策はこちらの記事を参考にさせていただきました。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ラインの 乗っ取り防衛法 とっても 簡単 PCから …

【4コマ】覚えのないLINEログイン

サイバーアタックは人ごとじゃない。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 最近 乗っ取られた 人が また 増えて来ている 気がする 季節性ある? まったく ログイン 覚えない ライン 乗っ取り パ…

【4コマ】高島屋をぶらぶらしていたら

耳をすませて聞いてみて。 Takashimaya We Can Do. ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 聞いたことない 初めて Takashimaya We Can Do オリジナルソング 作ってました 爽やか イケメンボイス 高…

【4コマ】ショッピングモールの属性

一歩足を踏み入れたらそこはフィリピンだった。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ION Orchard イオン じゃなくて アイオン なんだ Shops at marina bay sands マリーナベイサンズ ショッピン…

【4コマ】それはアウトです

ちなみにそのお姉さんはラテン系のお姉さんでした。 おしりの境界線がわかりやすいから目立つんでしょうか。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ちょっと そこの おねいさん おしり でてるで …

【4コマ】ブログランキング

ランキングに参加してから色々な方々に読んでもらえて嬉しいです。 いつもありがとうございます。 バナーからのポイントが計算されない方は 一度こちらをご覧になって見て下さい。 アメブロ、ヤフー、楽天ブログ こちらははてなブログの方 ーーーーーーーー…

【4コマ】色んな日本人の会

色んな会がありますね。 お役立ちウェブの日本人サークル一覧はこちら ↓↓↓ お役立ちサークルカタログ シンガポールの日本人サークルを一挙紹介! ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ お役立ちWe…

【4コマ】洋服のおなおし

お気に入りのやつは やっぱりプロにやってもらいたい。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ スカート ほつれ 仕事早い 職人 すげえ 5ドル 5分 ちょっぱや ちょっと感動した

【4コマ】オーストラリア旅行:もしかして珍しい?

特別対応を受ける心当たりは全くない。 でも確かにアジア人あんまりみなかったかもしれないです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ポジティブな視線 楽しい感じ なので いいのですが こんな…

【4コマ】オーストラリア旅行:クロコダイルの名は

バスツアーでカカドゥ国立公園へ行く途中のこと。 現役で活躍していた時はこんな感じだったらしいですよ↑↑↑ ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ クロコダイル 名前は あっ Bruce じゃなくて Bru…

【4コマ】オーストラリア旅行:衝撃の○○ミート

お味はとてもワイルドでした。 普通に食べられていることに驚き。 クロコダイルミートも気になった・・・。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ カンガルー 食べれるんですか 驚き ルーミート …