
いただきます@シンガポール

単身赴任のジャスサー女、日本をはじめとした島国を転々としたのち、シンガポールにたどり着く。食べること大好き。作ることも大好き。Think Global, Live Localをモットーに、現地の生活に溶け込もうと日々目論んでいる。

【4コマ】そしてだれもいなくなった

いつになっても別れは寂しいものですね。

気づいたら元々少ないシンガ在住の友達の数が大分減っている。

ターンオーバー高いとは聞いていたけどここまでとは。

試験が終わったらもうちょっと社交的になろう・・・。

f:id:itadakimasuatsingapore:20170523011804p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

シンガポール 入れ替わり激しい お別れの季節 また会う日まで ぽんずの 中学 高校は 南国の インターナショナルスクール 高校の友達 驚くことに 3人も 同時期にいるなんて なんて偶然 インド人 韓国人 シンガポール人 それぞれの 夢に向かって 新たな土地に 旅立ちます 遊びに行くね これから 社交的に なってみよう 気の合う人に 会えるといいな

【4コマ】ソウルフード

抑えきれない衝動が体を駆け巡る。

f:id:itadakimasuatsingapore:20170523011530p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

ラーメン ああ ラーメン おいしいよ 醤油ラーメン 一番好きだよ 魂に 染み渡る あの味 シンガポール ラーメン おいしいのが あるのは とても嬉しい でも ちょっと 高いかも 税サ込みで 20ドル 贅沢品 たまにしか食べれない 普段は マルちゃん正麺を 楽しみます

【4コマ】ユニークなお仕事

野に放たれて自由に育っている鶏を

追いかけて捕まえて出荷するお仕事みたいですよ。

 

詳細にご興味のある方はこちら↓

https://www.seek.co.nz/job/33344042

 

f:id:itadakimasuatsingapore:20170523010848p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

Chicken Catcher チキンキャッチャー 最初はギャグかと思った きちんとした お仕事だった ごめんなさい ニュージーランド 自然がいっぱい 農業が盛ん Think you have what it takes? 求人内容が 挑戦的 所変われば仕事も変わる 土地柄 ユニークなお仕事 ちょっと 楽しそう Expat

【4コマ】シンガポール生活の楽ちんなところ

お前は中身がアジア人だから

シンガポールが性に合うんだろうな

と日本の上司に言われた30の夜。

ええ、最高ですぞシンガポール

f:id:itadakimasuatsingapore:20170521123049p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

タクシー安い でも自制 コーヒーも安い 外食は 屋台なら 安い スーパーには 大抵 日本コーナー 調味料 お菓子 基本的なものは なんでも揃う なんなら 明治屋に行けば 揃わないものはない とにかく いいのは 分別がない ゴミの分別 シンガポール ダストシュートに 放り込むだけ ちょっとだけ 罪悪感 ハードは日本人 ソフトは南国人 

【4コマ】なぜここで頑張るのか

モールに近くもなく

駅に近いわけでもなく

人通りがあるわけでもなく

帰宅時間でもなく、

そしてお兄さんお姉さんのやる気がないわけでもない。

なぜだ、なぜここなんだ、勿体無い気がしてしまう。

f:id:itadakimasuatsingapore:20170521122014p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

こういうのって 人がいるところで やったほうが いいんでは? おにいさん 無駄に 筋肉むきむき 嫌いじゃない おねえさんも かわいい アップルサイダー 美味しくいただきました でも結局 バス停で待ってた 10分間 私の 他に 2人ぐらい キャンペーン 新しい マーケティング 戦略なのか そうなのか がんばってほしい もしかして ウォーミングアップだったのかも これから 激戦地に 向かう途中だったのか 勝手に妄想 失礼いたしました

【4コマ】ゴミ出しに失敗

あのドアを開けた瞬間の

絶望感ったらもう。

f:id:itadakimasuatsingapore:20170519010845p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

忘れない様に ドアのそばに 置いているのに 忘れる どういうこと 視界に入らなくなる なぜだ むしろドアにかけるしかないな ゴミ出し ダストシュート とても便利 部屋の中 日中は 多分すごく あったかくなっている ゴミ発酵 生ゴミだと悲惨 臭い充満 冷房入れてごまかすけれど 鼻腔をくすぐる 残り香あり 嬉しくない余韻 なんの 罰ゲーム

【4コマ】厳しい一言

こうやって発破かけてくれる人がいるのってありがたい。

f:id:itadakimasuatsingapore:20170519010409p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

資格試験 勉強中 厳しい なんだこれ 卒業してから の方が 勉強している 気がする 大学で 終わったと思ったのに おかしいな でも 新しいことが わかるのは楽しい 自分の甘さ 痛感 確かに足りてなかった ハッとした一言 やった気になってた まだまだ足りない 努力の絶対量 厳しい言葉 ありがたい でもでも たまにでいいです ここ強調 メンタル豆腐で ごめんなさい