いただきます@シンガポール

アラサー女、日本をはじめとした島国を転々としたのち、シンガポールにたどり着く。食べること大好き。作ることも大好き。Think Global, Live Localをモットーに、現地の生活に溶け込もうと日々目論んでいる。

【4コマ】ネットで感じた生卵に対する文化の違い

日本から出るまでは生卵が食べれることの

ありがたさが全くわかっていませんでした。

日本人はそりゃもう当たり前のように生卵食べるけど

他の国の人にしたらおーまーいがーなんですよね。

f:id:itadakimasuatsingapore:20170709234921p:plain

ーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたら

ぽちっと押していただけますと嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

なまたまご 生卵 日本のは 食べれるよ 海外のは 食べるとお腹壊すよ 日本の卵は 生でも食べれるように しっかり管理 洗浄もされてるらしい 海外の たまごは 賞味期限 1ヶ月とか 普通だよ 最初は 間違いかと思ったよ 生卵へのコメント やめて まじで 気持ち悪い 食文化が違う 拒否反応 火を入れないと 食べれないもの 固定観念 連想 色々な見方があって おもしろいなぁ なまたまごは おいしいよ