いただきます@シンガポール

アラサー女、日本をはじめとした島国を転々としたのち、シンガポールにたどり着く。食べること大好き。作ることも大好き。Think Global, Live Localをモットーに、現地の生活に溶け込もうと日々目論んでいる。

旧姓併記のパスポートを申請してきた@在シンガポール大使館

みなさまお久しぶりです。 突然ふらっと現れるぽんずです。なんとか生きています。 今回旧姓併記でパスポートを更新したのですが 友達や大使館の方に色々と教えていただいて大変助かったので 他にも必要な人に届いたらいいなと思い、久々に文章を書こうと思…

【4コマ】シンガポールに慣れたなぁと感じる時

(お知らせ)右のインスタアイコンからインスタアカウントにも飛べます→ なかなかどっしりシンガポールで生活しています。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール バスの運ちゃん 朝…

【4コマ】南国あるある-思い出せない

(お知らせ)右のインスタアイコンからインスタアカウントにも飛べます→ 大体思い浮かべる天気も洋服も一緒だからむつかしい・・・。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ぽんずの 記憶力の低さ…

【4コマ】再開します

お久しぶりのご挨拶。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ インスタ アカウント 作りました でも 気づいたの こっちも 更新 すぐできるな よし デュアル更新だ 絵を貼り付けるだけ エアドロ 優…

お久しぶりです

みなさま、お久しぶりです。 久しぶりすぎて更新の仕方を思い出せずに四苦八苦しているぽんずです。 突然ですが、突如発生した勢いに乗って インスタグラムのアカウントを作りました。 以前のように毎日更新ではなく ゆっくりまったりとしたマイペース更新に…

【4コマ】高級ホーカーにお世話になる

相対的なライムジュースのお得感が病みつきに。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール 高級ホーカー 高級HDB 公団住宅にも いろんな 選択肢が あるのですね 高級ホーカー 値段とクオ…

【4コマ】紀伊国屋をうろうろしてきた②

国の中に入ってくる情報は しっかり管理されているんですね。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール 高島屋 紀伊国屋 本屋さん 検閲 入りまーす しっかり チェックするよ 袋とじ む…

【4コマ】紀伊国屋をうろうろしてきた

シンガポールの高島屋の中に 入っている紀伊国屋に遊びに行ってきました。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール 高島屋 紀伊国屋 本屋さん 1フロア 広い シンガポール 他に あまり…

【4コマ】鳴り響く音の正体は

一瞬目を疑った。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ おじいちゃん 同じ列に座ってた 大事そうにバッグを抱えてた ジリリリリ 確かに 目覚ましっぽい 音 いやしかし 大音量 おじいちゃん 至っ…

【4コマ】どうみても異質なお釣りをもらった

シンガポールのおじさんに混じって 異質なおじさんが混じったお釣りでした。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール ブルネイ シンガポールドル と ブルネイドル は 等価 つまり シン…

【4コマ】サイコな彼女

ライブに一緒に行った、高校時代の友達のおはなしです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ サイコ PSYCHO 日本語のニュアンスだと メンヘラ やばい などなど 束縛 厳しい 不安になっちゃう 彼…

【4コマ】夫が楽しむCharaExpo2017

Chara Expo 2017シリーズ 第4弾。 第1弾 第2弾 第3弾 無理やり連れてった感はありますが 最終的に二人の趣味が奇跡的にコラボレーションした イベントとなり大満足でした。 新日本プロレスさんありがとう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけました…

【4コマ】私が楽しむCharaExpo2017

Chara Expo 2017シリーズ 第3弾。 第1弾 第2弾 目一杯楽しんだわ〜い。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ CharaExpo 2017 キャラエキスポ コスプレ グッズ販売 カードゲーム会場 プロレスイ…

【4コマ】異色のコラボレーション

前回からの続きです いきなり現れるむきむきプロレスラー等身大ボードに テンションマックスな夫。 アニメ×ゲーム×漫画×プロレスのコラボレーションがここに! ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓…

【4コマ】オタクな香りに引き寄せられた

シンガポールでもこう言うイベントが開催されているなんて。 もっとアンテナ高くしていこう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ CharaExpo 2017 キャラエキスポ コスプレ グッズ販売 カードゲ…

【4コマ】両替屋ショッピングが捗るビル

いっぱい集まってると比較しやすくていいですよね。 そんなに大金を替えるわけではないですが お得なところで両替したいのです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 両替 レート大事 中高時代 …

【4コマ】いつ拍手やめたらいいんだろ

前回からの続き クラシック鑑賞には色々なマナーがあるみたいなんです。 最初は知らずに???となりながら拍手いっぱいした。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ クラシック 鑑賞 オーケスト…

【4コマ】シンガポールで初めてクラシックを聞きに行ってきた

乗り移ったかのような演奏に圧倒されました。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ クラシック ピアノ シンガポール オーケストラ Singapore Symphony Orchestra 会場は エスプラネード Esplanad…

【4コマ】シンガポールで初めてライブに行ってきた

懐かしき日々が蘇るッッッ! ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 高校 音楽 一番聞いていた その時の 曲を 聞くと なんだか 色々 思い出す 楽しかったな Foo Fighters 友達は わざわざ フィリピ…

【4コマ】ささやかな自己満足

チョンバルマーケットで買い溜めて冷凍しています。 実際の図 ↓↓↓ 大満足なり。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ささやかな 自己満足 冷凍庫 小分け 頻繁に 市場には いかないので いった時…

【4コマ】シンガポール奇跡の50歳

元ネタ↓↓↓ おにいさんいいね〜いいよ〜いけてるね〜めがねいいよ〜 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール 奇跡の 50歳 50歳には とても見えない 若々しい 体か 髪か なんなんだ …

【4コマ】正体不明の青緑色の飲み物

ほんと、なんだったんだろう。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 正体不明の 飲み物 ライムジュース 頼んだのに 出てきたのは 確実に ライムジュースじゃ ないやつ アンコー 頼むぜ さとうき…

【4コマ】シンガポールで暴走族?

音がね、ぶぉーんぶぉんってあのバイクの音だったんですよ。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ 暴走族? シンガポール そんなわけない お掃除カート すごい音 反響して さらに大きく聞こえる …

【4コマ】畳を導入してみた②

前回からの続きです。 導入その後。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ おうち完全娯楽スペース化計画 たたみ 最高だよ たたみ ごろごろ できる でも ベッドじゃない そして 寝落ちしにくい 青…

【4コマ】畳を導入してみた①

ベッドでゴロゴロするとすぐに寝てしまうので 寝ずにちょっとゴロゴロできるスペースが欲しいなぁと思い 綿密な荷物重量計画のもと、畳の持ち込みを企んでみました。 X線の機械に通らない大きさの荷物って目視で確認するんですね。 空港の職員さん、お手数を…

【4コマ】今回の帰国は贅沢にSQで

とてもいい感じでした。ほとんど寝てるけど。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポールエアライン Singapore Airline SQ もちろん エコノミー あったかくて おいしくて 広かった 機内食…

【4コマ】ネタバレ禁止

ぎゃーやめてー教えないでー!楽しみを奪わないでー! ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ドラクエXI 11 ついに 11 時の流れを感じる 小さい頃から ドラクエをプレイ FF ドラクエ どちらも好き…

【4コマ】シンガポールに着いた瞬間

キタキタ!キタよ!帰ってきたよ!と言う気分になります。 アレルギー検査では特にカビが強く出ていました。 空港はカビが漂っているのでしょうか。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ アレル…

【4コマ】2人シンガポール生活になりました

もう1人増えて(ネタ)パワーアップ! これからもどうぞよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ シンガポール 2人生活 単身赴任ライフ 終了 やりたい放題だったので …

【4コマ】イケアで人間観察

様々な人間模様が観察できる店、それがイケアなのです。 ーーーーーーーーーー お楽しみいただけましたら ぽちっと押していただけますと嬉しいです! ↓ ↓ ↓ IKEA イケア アイケア GODIVA ゴディバ ゴダイバ 的な 様々な 人間模様 寝る人 遊ぶ人 喧嘩する人 …